ブリリアでの新しい自治会 説明会

事前の申し込みがなかったため、会場をロビーに変更しました。時間中はスタッフが待機しておりますので、お声かけ頂ければ個別に説明いたします。

 日 時 10月22日(火・祝)10:00-12:00

 会 場 フロント前 ロビー(2階)

=============================

ブリリアみらいコミュニティは、2016年4月の設立から一貫して、BrilliaGrandeみなとみらい(ブリリア)にお住まいの全ての方を対象とした様々なイベント等を企画・開催し、ブリリアにおける居住者間のコミュニティづくりに取り組んで参りました。

また近年、みなとみらい本町小学校の開校や、様々なマンション間連携の取り組みが生まれてきており、 ブリリアが地域の一員として活動していくためには、地域においてブリリアの住民として代表する組織の『自治会』が必要で、ブリリアみらいコミュニティはその役割を担っていきたいと考えています。

自治会というと、ネガティブなイメージを持っている方もいると思いますが、ブリリアにはゴミ捨てや防犯、班や回覧板などの義務的な役割はほとんどありません。そこで、ブリリアみらいコミュニティは、従来の枠にとらわれず、今の時代にあった「みなとみらい」らしい、新しい自治会にしていきたいと考えています。

つきましては、地域においていまのブリリアが置かれている現状やブリリアみらいコミュニティが目指している自治会の姿について、みなさまにご説明する場を下記の通り設けました。会員でない方もご参加頂けますので、ご興味のある方はお申し込みください。

 主 催 ブリリアみらいコミュニティ

 問合せ info@brilliamirai.com | 090-6036-8101(松本)