ボランティア募集

 ブリリアみらいネイバーズは、BrilliaGrande にお住まいの方が、ご近所さん(ネイバーズ)として支えあう、身近なボランティア・バンクです。ブリリアみらいコミュニティの会員でない方や、高校生など未成年の方も登録できます。

 登録は、LINEグループに参加するだけ、現在の登録者数は19名です。依頼に対して、対応可能なお返事を頂いた方にお願いしているので、ご都合に合わせてボランティア活動ができます。

 依頼内容は、ブリリアみらいコミュニティが開催する「イベントのスタッフ」や広報よこはまの「ポスティング」、選挙の「投票所従事者」、および高齢者等の「訪問支援」などで、 年間の依頼件数は30~40件程度です。また、災害発生時に災害対策本部をお手伝いしていただく、「防災サポーター」の登録も兼ねています。

 ボランティアに参加された方には、一部の例外を除いて、ブリリアみらいコミュニティから30分・300円の謝金をお支払いします。 LINEグループは、住民同士の身近な情報共有の場にもなっていますので、まずは気軽に登録してみてください。

※登録は、お住まいの方に限定しているので、QRコードは非公開としています。