防災・減災報告会

先日の台風19号による武蔵小杉のタワーマンションの浸水被害は記憶に新しいところかと思います。

みなとみらい地区は「災害に強い街」としてハード面での「防災」対策は整っていますが、いざ、災害が起きたときには、高層難民や地域の孤立などの課題もあり、これらを住民が正しく認識して、ソフト面での「減災」活動につなげる必要があると考えています。

ブリリアみらいコミュニティも参加して、この4月に立ち上げた「みなとみらいマンション防災・減災協議会」では、 各マンションのコミュニティ組織や管理組合の防災担当者が集まって、住民による防災・減災の取組みについて検討を重ねています。

このたび、先の武蔵小杉の事例のみなとみらい地区と比較した検証も含めて、これまでの協議会での検討結果の報告会を行うこととしました。会員でない方もご参加頂けますので、ご興味のある方はお申し込みください。

また、報告会の開催に合わせて、秋まつりで展示した防災・減災に関するパネルを2階ロビーに展示する予定です。詳細は追ってご案内致しますので、お時間のあるときにご覧ください。

日 時 11月30日(土) 10:00-12:00

場 所  パーティラウンジ (パーク棟2階)

参加費 無料

申込み 右のURLでフォームを送信 → https://forms.gle/Z1PBdirZ7u3FvYR1A

定 員 30名(定員に達し次第、受付終了)

主 催 ブリリアみらいコミュニティ

問合せ info@brilliamirai.com | 090-6036-8101(松本)