【予告】就職から考える進路選び

日時 2024713() 13:3015:30

会場 パーティラウンジ(パーク棟2階)

参加費 100円/世帯(支援会員は無料)

定員 20名(先着順)

申込方法 文末のボタンからフォーム入力


ブリリアにお住まいのキャリアをお持ちの方から話を伺い、若い世代が就職やキャリアについて考えるサロンを始めます。初回は「就職から考える進路選び」として、時事通信社編集委員で、文部科学省の国立大学法人評価委員会委員も務めている内部学さんからお話を伺います。

自分はどのような職業に就くのか。子どもはしっかり仕事をするのだろうか。将来に不安を抱える親子は少なくありません。良い学校に入って良い会社に就職したからといって、将来は誰にも分かりません。だからといって、手をこまねいていればいいという訳でもなく、悩ましい問題です。そこで、なるべく選択肢を広げ、困難に直面しても解決できるよう、就職から逆算した学校選びや教科・科目の選択の仕方をご紹介します。今回お話しする内容を基に、親子で将来について語り合ってくだされば幸いです。

次回以降のキャリアサロンで、ご自身の仕事やキャリアについて、お話をして頂ける方を募集します。まずは、下記のメールアドレスまでご連絡ください。


主 催 ブリリアみらいコミュニティ | www.brilliamirai.com

問合せ info@brilliamirai.com | 090-6036-8101(松本)