【予告】英語同好会体験会

日時:2023年3月18日(土) 10:00-12:00

場所:パーティラウンジ

参加費:200円(支援会員:100円)


英語同好会は、海外の駐在経験のある方から、英語がつかえるわけではないが興味がある方まで、様々な方が英語でのコミュニケーションをとりたいという共通目標を持って、集まり、楽しむ会です。英語の再発見はもちろん、その歴史な背景や、集まった方々の経験などを共有するなどして、より深い学びの場になっています。

主な活動内容は、①AllinOne:英語の文法、語彙、表現が総合的に学べる参考書を用いた学習で、新しい発見や英語の奥深さを実感できます。②一十レポート:気になった英語表現をクイズ形式にして、順番に持ち寄る企画で、メンバそれぞれの関心毎や視点がユニークで、なにより自分の番の時にクイズを考えるのに頭を使います。③ディスカッション:テーマを決めた英語でのディスカッション、英語での表現のしかたを、複数の仲間から聞くことで表現の幅が広がります。

このほか、映画ローマの休日を使った学習会や、山下公園でバラを見て、お茶を飲みながらの活動なども行ってきました。これからは、地域のイベントへ英語での案内役としての参加や、お勧めの学習法や教材の活用など、メンバーからの提案を柔軟に取り入れて、活動をより発展させたいと考えていて、今後の活動を一緒に考えるメンバーを募集しています。

英語同好会は、毎月第1日曜日の午前中に活動していて、今回は、ブリリアみらいコミュニティとタイアップして、手ぶらで自由に参加できるようアレンジをしたイベントを企画しました。英語の経験者はもちろん、初心者の方もお気軽に参加いただける内容ですので、一緒に英語を楽しみませんか?


主催:ブリリアみらいコミュニティ

問合せ:info@brilliamirai.com|090-6036-8101(松本)