【予告】英語同好会 体験会

2021年12月5日(日)10:00-12:00

@パーティラウンジ

参加費:200円(支援会員:100円)

 英語同好会は、「英語を使ったコミュニケーションをしたい」という共通の目標で、海外の駐在経験のある方から、英語は使えないけれど興味があるという方まで、様々なスキルの方が集まって、楽しみながら英語の学び合いをしています。

 普段の活動は、毎月第1日曜日9:00-11:00(原則)に、マンションのロビーやラウンジで、サロン形式で下記の内容を行っています。英語の知識を身につけるのはもちろん、その歴史的な背景や、集まった方々の経験を共有することで、より学びが深くなります。

 ・英語の文法、語彙、表現が総合的に学べる教材「All in One」を使った学習会

 ・気になった英語表現をクイズ形式でメンバーが持ち寄る「一十レポート」

 ・映画「ローマの休日」から学ぶ英語表現

 ・テーマを設定した英語でのディスカッション

 ときには、山下公園やみなとの見える丘公園などに足を伸ばして、バラを鑑賞してお茶を飲みながらの交流会などもしており、今後は、みなとみらい地区のイベントでの通訳(例えば、高島中央公園でのポニーの乗馬体験の英語受付)など、より実践的な活動の場を増やしていきたいと考えています。

 今回は、こうした英語同好会の活動の体験会を、ブリリアみらいコミュニティのイベントとして開催することになりました。初めての方でも、事前の用意は不要で参加できる内容としていますので、経験者はもちろん、初心者の方もお気軽に参加いただき、一緒に英語を使ったコミュニケーションを楽しみませんか。