ブリリアみらいネイバーズ 募集案内

登録ボランティア募集 ~ご近所さん同士の支えあい~

BrilliaGrande にお住まいの方同士が、ご近所さん(ネイバーズ)としてつながることで、支えあいのコミュニティを実現する『ブリリアみらいネイバーズ』の登録ボランティアを募集します。

昨年、訪問ボランティア事業としてスタートしたブリリアみらいネイバーズですが、コロナ禍もあって思うように活動が進まず、今年度からはみらいコミュニティのイベント案内や市の広報のポスティング作業にも、活動範囲を広げることにしました。

ボランティアの登録を希望する方は、下記の連絡用LINEトークルームへの登録をお願いします(2021年5月現在16名が登録、活動実績4件)。活動への参加は、実施日に都合のつく方にお願いしますので、お気軽にまずはご登録ください。また、ボランティアに参加して頂いた方には、30分・300円の謝金をお支払いしています。

訪問ボランティア事業(サポートプログラム)も、依頼者を引き続き募集していますので、ご利用の方は下段の案内をご確認ください。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

サポートプログラム募集 ~ご近所さん同士の支えあい~

電球の交換や掃除、買い物、パソコンのトラブルやスマホの使い方など、日ごろの生活のちょっとした困りごとを、ご近所さん(ネイバーズ)のお手伝いで解消する『ブリリアみらいネイバーズ・サポートプログラム』を行っています。

ご依頼頂いた方に、ブリリアみらいコミュニティがボランティアを派遣します。ボランティアも同じマンションの方なので安心してご利用頂けます。サポートプログラムはみらいコム会員でない方も含めて、BrilliaGrandeみなとみらいにお住まいの全ての方が利用可能です。

また、ボランティアの登録も上段にて受け付けています。